おじいちゃん、おばあちゃんに赤ちゃんの写真をプレゼントしよう

2020年12月11日

赤ちゃんの誕生おめでとうございます!

赤ちゃんの誕生は、両親にとってはもちろんのこと、おじいちゃんおばあちゃんにとっても特別でハッピーな出来事です。

赤ちゃんの誕生を楽しみに待っていてくれた、おじいちゃんおばあちゃんにもいち早く赤ちゃんの姿を見せてあげましょう。

何度も眺められる写真を贈り物に

おじいちゃんおばあちゃんが遠方に住んでいる場合、産後は何かと忙しくてなかなか会う機会を作れません。

そんな時は写真をプレゼントしてはいかがでしょうか。

写真プリントは面倒!?LINEで送っておしまい?!

なかなか会えない家族に、LINEやメールで写真を送ると喜んでくれます。送るほうはプリントの手間も省けるのでラクですよね。

逆に、LINEやメールで写真を受取った場合はどうでしょうか。

たいていの場合、スマホの中に画像を入れたまま。日々増えていく画像に埋もれていってしまいます。

「写真にして飾りたい!」という強い思いがない限り、プリントすることはないはずです。

当店には娘さん夫婦からLINEで送られてきた赤ちゃんの写真をプリントするお客様が多くいらっしゃいます。

スマホの中に写真を入れておくだけではなく、「写真にして飾りたい」と強く思っての行動です。

LINEで送るではなく、写真を贈ってみませんか

おじいちゃんやおばあちゃんは、かわいい孫の姿を写真にプリントして飾りたいと思っているのです。

LINEで送るのではなく、写真を贈ってみませんか。

おじいちゃんおばあちゃんはとっても喜び、大切に飾ってくれるはずです。

ちょっと手を加えて、素敵なプレゼントに

名前や生年月日を入れてプリント

赤ちゃんの名前や誕生日を添えてプリントすれば、特別な一枚のできあがりです。

成長の様子や、毎日の暮らしの様子を伝える

何気ない写真も貴重な一枚です。

一緒に暮らしているからこそ見ることができる赤ちゃんの様子を、写真にしましょう。

普通の毎日を写真にすると、赤ちゃんをより身近に感じることができるはずです。

アルバムにもなる、フォトフレームにもなるアイテム

ナカバヤシ フレームケースアルバム
A-FTPC-102-BR

L判が60枚収納できます。デザインもバリエーションも豊富です。

700円前後で購入できます。

SEKISEI ハーパーハウス フレームアルバム

L判が40枚収納できます。
シンプルなデザインでカラーが豊富です。

600円前後で購入できます。

マークス フォトスタンドアルバム
CG-PSAL1-GN

L判が36枚収納できます。アニマル柄が6種あります。マグネット式のふたを裏返すと写真たてとして使えるようになっています。

1210円で購入できます。

とっておきの写真は、写真台紙にいれて

HAKUBA ペーパースクウェア台紙 No.1770 2L(カビネ)サイズ 2面
400円くらいで購入できます。

写真台紙は種類もデザインも多彩で、お値段は手ごろです。開いて置けば、写真たてのように飾ることもできます。

赤ちゃんの写真をプレゼントてみましょう

赤ちゃんはどの部分を写しても、どのシーンを撮影しても、素敵な写真になります。

存在自体が素敵だからです。

そして、撮影しているあなた自身も、被写体である赤ちゃんに対する愛情で満ち溢れています。

幸せな写真が撮影できることは間違いないのです。

その幸せを、ぜひ、おじいちゃんおばあちゃんにも分けてあげてくださいね。